2021-01-01から1年間の記事一覧

このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません docomo dtab Compact d-42A

先週、docomo dtab Compact d-42Aを初期化して3時間かけて一通り設定を終え、最後にIIJmioのeSIMの設定をしたところ、APNを開いたら「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」表示がありアクセスポイントの設定が出来ませんでした。 eSIMのプ…

docomo d-42A の初期化をしてみた

docomo dtab compact(d-42A )の初期化を しようとして、ふと気がついたのが、 どうやってeSIMの設定を残すのか?通信会社はIIJmioなので、eSIMの情報を 消してしまったら大変です。設定→システム→詳細設定→リセット オプション →すべてのデータを消去(出荷時…

アマゾン・プライムの映画&ドラマ観賞について!

アマゾン・プライムとは、アマゾンでネット・ショッピングをする際、「アマゾン・プライム会員」になると、即発送、送料無料、アマゾンプライム・ビデオが見放題(一部有料レンタル)ただし、月額500円取られます。お勧めは、映画やドラマがテレビやスマホな…

「google」 が繰り返し停止しています

2021/6/22「google」 が繰り返し停止しています スマホのバッテリー交換を終えて、セットアップが終わりかけた頃、「google」 が繰り返し停止していますと表示が出て愕然とした。スマホが壊れてたのかと思った。2021/6/23 再度スマホのリセットをし、現象が…

キオスクモード

久々にパソコンの整理をしていたら、以前、使えなかったキオスクモードをいじってみた。最新のedgeを設定し直したら、キオスクモードが使えるではないか!パソコンを人に貸すときインターネットしか出来ないからセキュリティは効果的。【 設定は次の通り 】 …